わたしはいつでも最高に自由だ。

副業収入で脱サラをたくらむエンジニアのブログ|趣味は映画。

正直「iPhoneX」ってどうなの?【実際にに触った感想】

f:id:nani-mono:20171103162047j:plain

 

本日午後、auで予約していたiPhoneXが到着しました!
待ちに待った、次世代iPhoneXが来たので早速レビューしたいと思います!

ベゼルレスであったり、
上部の画面が欠けていたり、
ホームボタンがなくなったりしていて、

実際使い心地はどうなのか?気になる方も多いかと思うので、
正直な感想を書いていきたいと思います!

 

デザイン

f:id:nani-mono:20171103162029j:plain

歴代iPhoneの中でもかなり、洗練されています!

背面はガラス加工で、iPhone6などのアルミより美しいです。
側面は、光沢のあるアルミで高級感があります。

正面の画面は、ホームボタンもベゼルもなく スッキリした印象です。

唯一気になるのはやはり、上部のモヒカン部分でしょうか?
これは好みが別れるところかもしれません

総合的には、iPhone3GやiPhone4S時代のジョブズがいた頃を彷彿とさせるような
洗練された美しい端末だと思います!

 

ユーザビリティ

f:id:nani-mono:20171103163243j:plain

ホームボタンがなくなったことで、これまでとかなり操作感が異なっています。

まず、ロックの解除についての感想です。
ロックの解除は指紋認証からfaceIDに変わりました。

使用前はfaceID遅かったら嫌だな…と思っていたんですが
実際に触ってみると、ゲロ早で心配無用でした!!!

認証を意識せず、画面を見ようとするとロックが解除されます。
普通に使っていると、ロックを掛けていない錯覚に陥ります

次に、通常のホームボタンの操作です。
これは正直、いままで物理ボタンの方が良かったかなと思います。

画面下部をスライドするよりも
物理ボタンを押すほうが感覚的に操作しやすいです。

とはいえ、今後慣れてくれば特に不便ではなくなるかなとも思っています。

まとめ

慣れの問題もあるので、正当な評価がまだできませんが
歴代最高端末であることは間違いないです!

やはり、ホームボタンがなくなったことで
「次世代感」を触っているとひしひしと感じます!

Apple好きの方やガジェット好きの方は買うべき端末だと思います!
引き続き、使いながら気になることがあれば、記事に書きたいと思います。