わたしはいつでも最高に自由だ。

副業収入で脱サラをたくらむエンジニアのブログ|趣味は映画。

【2017年時点】次に流行するであろうSNSアプリはこれだ!

FacebookTwitterInstagram等、様々なSNSサービスが登場しています

みなさんは、どのサービスを使っていますか?

わたしはFacebookTwitterを利用しています
Twitterは友人と、Facebookは上司や同僚との交流で使っています

Instagramリア充向け?なので、使っていません
(投稿見たら悲しい気持ちになりそう…笑)

今回は次に流行するであろうSNSサービスを見つけたので紹介します

それは、「PolaroidSwing(ポラロイド・スイング)」というアプリサービスです

f:id:nani-mono:20171026231821p:plain

 ポラロイドスイングは「タップすると動く写真」を投稿するSNSです

この表現だと、5秒動画を投稿する「Vine」と同じ?と思うかもしれません
でも、ポラロイドがとても優れている点はそのコンセプトです


ポラロイドで撮影できるのは1秒の動画写真です
この1秒というのは「少し動く写真」と表現できます

ポラロイドのコンセプトにあるのは、人間の記憶に近いイメージを共有することです
人の記憶は写真でもないし、完全な動画でもない、写真が少し動く感じ

その「人間の記憶」を切り取ったものを「共有」するのがポラロイドです
記憶を共有するってコンセプト、少しユニークですよね

今の世の中にどんなSNSが求められるかはなかなか読めませんが
わたしは「ポラロイド・スイング」が次に流行る、そんな気がしています。